NHKは、都合の悪いことは放送しない

前愛媛県知事の加戸守行さんが言いました。

NHKが取材に来た時のことです。
「NHKに同じ意図の質問を4回もされた。結局、一切使わない。NHKもTBS並みになってきた」

教育再生会議の委員に任命されたいきさつに関し、安倍晋三首相の働きかけがあった、と前川前文部科学省事務次官がTBSなどに証言した件などでNHKが取材に来て、「加戸さんは頼まれて、教育再生会議で獣医学部の話をしたんですか」と何度も聞かれたらしい。
加戸さんは「そんなことあるわけないだろ、と否定したら別の話をする。しばらくすると『加戸さんは頼まれて発言したんじゃないですよね』tp、4回も同じことを聞かれた」ということだ。

加戸さんは、取材されたことの「報道は全くなし。いろんなこと聞かれたけど、私の談話は何ら報道しない」と言いました。

シナリオ通りに言ってくれず、番組の方向性に沿わない意見を述べた場合、全く放送しない。


これって、おかしくないですか!

NHKは変ですよ。両方の意見や主張を公平に並べ、視聴者に判断させるべきではないですか。



加戸さんの分析によりば
「5月の憲法改正提案を機に安倍叩きが激しくなった。有事法制、安全保障の問題、テロ等準備罪。これ以来、一定の方向性でメディアが報じるようになった」と。

「NHKはTBS並みになってきたなって思いました」とも。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも拙ブログを訪問して下さり、ありがとうございます。
NHKに限らず、今のメディアの報道姿勢はおかしいですよね。
加戸氏の発言も、メディアではほとんど取り上げられず、まるでいなかったのような扱いですからね。
私たち視聴者は、特定の方向に国民を誘導しようとするメディアに踊らされないようにしないといけませんね。

No title

spiral さん、こんにちは。

コメント感謝です。
今はネットで情報がとれますから、このマスコミの偏向報道に気が付くことができますが、そうではなくTVのニュース番組やワイドショーが情報源になっておられる方は、どうしてもそちらの情報に染まってしまいがちになると思います。

マスコミの強さというか恐ろしさを感じます。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード